もぶわさおの「ダメ人間さんいらっしゃい」ブログ

技術系ブログにしたかったのにそうもいかなくなったけど、閉鎖するのもアレだからなんか書くブログです

UIButtonで余白があるのに文字が全部表示されない件

UIButtonにタイトルを指定している際、幅は十分あるにもかかわらず

文字が全部表示しきれなかった

 

初期画面はこちら

f:id:mob-wasao:20170310151628p:plain

 

次の画面で選択した文字列に置き直した結果がこちら

f:id:mob-wasao:20170310151726p:plain

 

省略されてますよね?

省略される位置の問題でなく、表示する努力を怠った感じで省略されてますよねw

 

以下の方法で暫定解決としました

f:id:mob-wasao:20170310151906p:plain

 

最初に長い文字列を設定しておくと、十分なサイズが確保される模様

(たぶん、本来的には中に入っているUILabelをごにょごにょするんだろうけど)