もぶわさおの「ダメ人間さんいらっしゃい」ブログ

技術系ブログにしたかったのにそうもいかなくなったけど、閉鎖するのもアレだからなんか書くブログです

ツインファミコンとニューファミコン

f:id:mob-wasao:20210427084726j:imagef:id:mob-wasao:20210427084716j:image

久しぶりの投稿でございます!

 

ハードオフに出かけたのですが、なんと、ジャンクコーナーに、ツインファミコンニューファミコンが並んでいました

 

ツインファミコン:6600円。たぶんディスクシステム部ダメ

ニューファミコン:3300円。動かない

 

説明もいらないかもしれませんが、ツインファミコンとは、シャープさんが発売した、ファミコンディスクシステムの合体マシンです

わさおは実物を手にするのは初でした

RCA(厳密にはモノラルなので黄色と白)でテレビと繋がるので便利です

 

ニューファミコンファミコンのリメイクみたいなもので、手に取るのは初です

こちらはスーパーファミコンと同じように、前述のRCA接続と、コントローラーが交換可能になっています

 

さて

なんの気まぐれか、カミさんが「一期一会なんだから買っときなさい」とカゴに入れてくれたので買ってしまいましたが、果たして修理はできるのでしょうか

 

また、最近流行りの(?)レトロブライトにも挑戦していきたいと思います!