もぶわさおの「ダメ人間さんいらっしゃい」ブログ

技術系ブログにしたかったのにそうもいかなくなったけど、閉鎖するのもアレだからなんか書くブログです

3万円チャレンジ!ゲーミングPCを作ろう②

さて、前回の続き

3万円でゲーミングPCを作る話

f:id:mob-wasao:20200302123734j:image

ブックオフスーパーバザールで買った6999円のshuttleをゲーミングPCにする計画

まずやるべきは…

f:id:mob-wasao:20200302123847j:image

はい、起動の確認

微妙にジャンクい雰囲気があったので、まずは動作確認です

うん。BIOSも起動でき、時計もあってる。マザーボードの電池は交換した方がいいでしょうね

メモリは8GB、CPUはpentium G645とありますが、あまり使いではないでしょう

静音PCにはいいでしょうが、この原付みたいなパソコンは、ハーレーダビットソンに変身させる予定なので不用になるはずです

続いて

f:id:mob-wasao:20200302124243j:image

手持ちの3.5インチハードディスクでWindows10をインストールしてみました

Windows10はシリアルなくてもインストールできるので、ハードウェアチェックにはいいですね!

どこも不具合、不審点なくインストールできました

まずは今日はここまで

次回はCPU交換から始めます

 

現在のコスト

SH67H3 6999円

残金 23000円也

前回から変化なし